2008年03月08日

シズオカーゼの皆様にお知らせ。

シズオカーゼの皆様にお知らせ。

ごきげんよう。

美人生活のAyumiです。

我が家のエントランスに飾ったミモザ、春めいてます。。。。
何だか、楽しいわぁ。



ピンポンパンポーーーン!
シズオカーゼの皆様へお知らせです。


本日は、『女性のための日』なのです。
『Il giorno della Mimosa(ミモザの日)」

女性は何もしなくて良い日なのです。
よろしくって?

「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」

なのですからっ。


3月8日は、イタリア女性にとって
特別な日。
最高の日。

女性は、
何もしなくて良い日。
好きなことをしてよい日。


男性陣は、
女性を労わる日。
女性に感謝する日。



イタリアでは、街中ミモザのお花でいっぱいなのでしょうね。
南イタリア、シチリアでいっぱい咲いているミモザのお花、
各都市では、ミモザを売る屋台が出ていて、、、、。
男性が女性にプレゼント。
それを耳元や胸元に飾ったりしながら、
女性である喜びと春の訪れを感じる日なのであります!

素敵ですよね?


ミモザのお花、日本では結構お値段するものね・・・・と今まで思っていましたが、
Shizuokaでは、意外にリーズナブル!
暖かい気候のおかげで、育つのかしら?

Shizuoka発、ミモザの日!!!を日本全国にアピール。。。なんてイベントも
素敵かもしれませんね。

Shizuokaの街をミモザのイエローで染める・・・・。(想像・・・♪)



シズオカーゼの皆様、
何もしない!のは無理だとしても、
ゆったり、のんびり、を心掛け素敵な1日に致しましょう♪



そして、改めて女性である喜びを感じてみましょう♪
そうしましょう♪♪


Ciao!
Ayumi






同じカテゴリー(イタリアマダム)の記事画像
お気に入り 子供服ショップ
イタリア式女の色気
クラッチ!
ミラノも静岡もピンク。
脚線美へのこだわり。
イタリア夫婦円満の秘訣。
同じカテゴリー(イタリアマダム)の記事
 お気に入り 子供服ショップ (2009-06-13 09:10)
 イタリア式女の色気 (2009-06-05 08:30)
 クラッチ! (2008-03-25 13:23)
 ミラノも静岡もピンク。 (2008-03-24 07:30)
 脚線美へのこだわり。 (2008-03-17 08:32)
 イタリア夫婦円満の秘訣。 (2008-03-14 09:24)

Posted by 美人生活 at 08:11 │イタリアマダム
この記事へのコメント
そうでしたね。

Festa della donna!

懐かしいです。
私もイタリアに住んでいました。
ミラノに13年です。
Ayumiさんはどちらに住んでいらしたのですか?
Posted by すーさんすーさん at 2008年03月09日 00:16
すーさん様へお返事♪

わぁ!
ミラノ・・・いいですね。

ワタクシはフィレンツェとローマです。
今イタリアに行きたくて仕方ないです。
イタリア旅行される方に、
ささやかなレクチャーをさせて頂く
だけでもワクワクしています。
Posted by 美人生活美人生活 at 2008年03月09日 11:37
4月にミラノ出張します。
ミラノサローネという、大きな
デザインイベントがあるのです。

もし、Ayumiさんが、なにか、向こうで買ってきて欲しいものが
あれば、希望を伺いますよ。
Posted by すーさん at 2008年03月09日 15:26
すーさん様へお返事♪

ごきげんよう。
ミラノのFieraで行われる見本市・・・。
ホテル予約も大変なシーズンですね。

ご親切な、すーさん様!!
欲しいもの・・・
思いついたら改めてお願いさせて頂いても宜しいのかしら?
Grazie mille.
Posted by 美人生活美人生活 at 2008年03月10日 10:28
Certamente! もちろん!

4月中旬に出発しますので、それまでにご連絡いただければ
大丈夫ですよ。
Posted by すーさんすーさん at 2008年03月10日 23:27
すーさん様

 ありがとうございまーーーす。
 Buona notte.
 
 Ayumi
Posted by 美人生活美人生活 at 2008年03月11日 22:00
Ayumi様、


美人生活楽しく読ませて頂いてます。
Ayumiさんのように、なかなか規則正しい生活が出来ないでいる
私ですが、、ヨガなどは、共通だな~って思っています。

マタニティ ヨガの調子はいかがでいらっしゃいますか♪?
Posted by Misaki at 2008年03月13日 02:26
 Misaki様へお返事♪

 ごきげんよう。
 只今、江戸より戻りました。
 さもないワタクシの文章を読んで頂いてありがとうございます。
 とても嬉しいです♪

 いえいえ、ワタクシの生活が規則正しいだなんて、、、!!!
 毎日、楽しく過ごすことだけは大切にしています。

 ヨガ、これも毎日欠かさずとは程遠いですが、
 落ち着きますよね、やはり。

 最近は暖かくなってきましたので、
 お散歩を多くしています。

 
Posted by 美人生活美人生活 at 2008年03月13日 22:17
Ayumi様、

お返事ありがとうございます♪

江戸(すっかり私もこう言うのに慣れそうです・・)へお帰りなさい。
大きいお腹をかかえての移動には、くれぐれもお気をつけてくださいね。
きっと、Ayumiさんはそれまでキャリアウーマンとして
イタリアなど?お仕事で馴れていらっしゃるお姿に
とても憧れます。

ところで、江戸はやはり銀座ですか?
行きなれない場所(敷居が高そう?)なんですが
来月に母と兄が遊びにくるので
以前かかれてたオススメなスポットがありましたら
教えてください!
その前に、気の置けない友達何人かと下見がてら
行ってみようかな~などなど思案中です。
Posted by Misaki at 2008年03月14日 00:52
 Misaki様へお返事♪

  おはようございます♪♪
  久々の雨模様。なぜか、ウグイスが可愛らしくないて目覚めた朝・・・
  春ですね~。

  江戸ですね~、銀座が多いです。
  人の歩く歩調が好きです。大人のリズムで・・・。
  渋谷・新宿あたりは、学生時代以降あまり行かなくなりました、
  用事でもない限り・・・・。
  ワタクシなどのオススメで宜しければ・・・是非、
  銀座夜の蝶ストーリー←以前書かせて頂いたものです。
  ですとか、ご覧下さいませ。

  ファミリーの皆様と是非、楽しいお時間を!
  Ayumi
Posted by 美人生活美人生活 at 2008年03月14日 09:34

削除
シズオカーゼの皆様にお知らせ。