2009年06月05日

イタリア式女の色気

イタリア式女の色気


ごきげんよう。

美人生活のAyumiです。

昨日は、ここ静岡の富士山静岡空港が開港!!でございましたわね?
ヘリコプターの音が賑やかで、、「あ、取材なのかしらん?」などと思いながら過ごしました。
1度、微力ながら取材に協力させて頂いたので、、、心から、静岡が、ますます飛躍することを願っております。


さて、、、、
本日は、女の色気について。。。


グリーンのミニワンピに、、、ブラックカーディガン、、
お写真のイタリア女性、、素敵ですね。
女性として光ってらっしゃいます。

若くても、年齢を重ねても、、、とにかく何歳になっても、家事をこなしていても、もちろん母でも、、、
常に、、、、「女勝負中!!」であります。

仕事が忙しいから~~、子供の世話で~~、自分まで手が回らない!!
という言い訳は、イタリア女性にはないのです。

そのような言い訳を聞いたことがないかもしれません。

自分をキレイに見せることに、
自分が心地よく過ごすことに、
なぜ、手を抜くのか????そちらの方が不思議なのだと思います。


お外にお出掛けするときは、もちろん女性を意識したファッションを、自分の長所や個性にON、
流行も少々加味してみたり?、、、、お高いものとチープなものを組み合わせた、自分流ファッション。

お家では???どうなのでしょうか?
いつだったか、日本人はお外ではオシャレに気合を切れるけれど、
お家では、どうでもよい。。。格好をする傾向がある、、、と読んだことがございます。

もし、こちらの現象が本当であれば、いかがなものか!と思います。
お家では、、古びたスウェットで宜しい、、、リラックスできるし。。。となっていると、、、どうでしょう?

もちろん、お外に出かけるときと同等のファッションをお家の中でするべき!!!
などとは、申しあげませんが、


一人暮らしでも、、ご家族とでも、、鏡に映った自分に納得できる格好でお家ライフも過ごしたい。。。

身近な人、、例えば、、、、夫は異性ですし、女性としての領域をきちんとキープしたお家ファッションを
心掛けたいものですよね。

ワタクシのお家ファッションの定番は、、、
シワになりにくく、お家クリーニングが簡単にできるスカートにカットソー。
これだけでも、清潔感に溢れ、、仕事から帰った夫を気持ちよく出迎えられる気が致します。


逆に、くたびれた一日中同じ格好です、、、というような格好で、笑顔もなく「お帰り」を言われても、
何だか、女性偏差値いかがなものでしょう???となってしまう気がしませんか?
自分にも嫌気がさしそう。。。




お家にいても、、、きちんとした感のある格好で過ごしますと、、、

気持ちにも、、、、
姿勢にも、、、、
やる気にも、、、、
時間の過ごし方にも、、、

違いは必ず出てくると思うのです。

毎日のことだから、、、適当になっては、、、ならない。。。。
毎日一緒だからこそ、、、馴れ合いになっては、、、ならない。。。。


イタリア女性は、ONもOFFも「女性勝負中」、色気を忘れません。
自分に手を掛けると、、確実に、、、女性偏差値もアップします。





日々の生活のハッピー度まで増す気が致しますね。


雨です。。。
Buona giornata.






同じカテゴリー(イタリアマダム)の記事画像
お気に入り 子供服ショップ
クラッチ!
ミラノも静岡もピンク。
脚線美へのこだわり。
イタリア夫婦円満の秘訣。
イタリアアイロンかけ。
同じカテゴリー(イタリアマダム)の記事
 お気に入り 子供服ショップ (2009-06-13 09:10)
 クラッチ! (2008-03-25 13:23)
 ミラノも静岡もピンク。 (2008-03-24 07:30)
 脚線美へのこだわり。 (2008-03-17 08:32)
 イタリア夫婦円満の秘訣。 (2008-03-14 09:24)
 イタリアアイロンかけ。 (2008-03-11 12:25)

Posted by 美人生活 at 08:30 │イタリアマダム

削除
イタリア式女の色気